争点 ?

脱原発を争点に衆院解散に踏み切るのでは

との憶測が流れているけど

脱原発なんて、争点にならんだろう

郵政のときの小泉氏と菅 氏では

二人を見る国民の目が違い過ぎる


もしそうなったとしても

福島第一原発の事故が落ち着いていないのだから

与野党問わず多くの候補者が、残暑の中の蝉の如くに

ダーツゲンパツ、ダーツゲンパツ と連呼するだろうし

脱原発民主党でなければいくない、とか

菅 氏でなければダメだ、なんていう人は全国で8人しかいないし

(亀月蟻日 馬鹿新聞の全国電話調査より)

仮に解散前か解散時に菅 氏が辞めて

新しい看板に架け替えて選挙に臨んだとしても

自身の欲望の為に総理の座に執着し

前代未聞の政治空白を生み出している

菅 氏を辞めさせられない民主党を支持し票を投ずる人は少ないだろう

如何、争点にするんだ


自身の格好よさばかりが気になる現総理

自分の作った民主党が壊れないことが一番の願いの前総理

自身の金に纏わる問題を有耶無耶にしたい岩手のスーパー代議士

それらをどうすることも出来ず、右往左往の民主党議員

選出した人間を支持していくこと、それは選出した側の責任でもある

だけど、選出した人間が支持するに値しないときには

自分達で始末をつけ、自分達もその人間を選出した責めを負う

それも、選出した側の責任のはずなんだがな


如何に普段から責任を感じていないかというお話でした