jk

松本復興相辞任について野田財務相曰く

任命自体は妥当だったが、ああいう発言が出るとは誰も予想しなかった

   ?

そういうのんは、妥当だった とは言わんのでわ ?


件の松本前復興相

相手には、出迎えろとか礼儀を求めるのに

自分は偉そうに聞こえる言葉遣いをしても

(松本氏が本当に偉ぶっているのかは分からんが)

その理由は、九州弁だから

  は ?

なんだ、復興相になってから突然九州弁で話しだしたのかの ?

ぅんなこたーねーだろ

自分の言葉が相手に如何いう印象を持って受け止められているか

ある程度は分かってるだろ

人に礼儀うんたん言うんなら、御自分のときにも

同程度のレヴェルの礼儀を尽くせよ

自分の御国言葉だと相手にきつく聞こえることがあるから・・・とか

まあ最初のサングラス見たときに、終わってる って思った


細川厚労相B型肝炎訴訟の被害者救済の為の財源について

初めて増税の可能性に触れる

国民全体で負担を分かち合うという意味で、増税という事も

選択肢の一つだという風にも考えています

だそうです

社会保障費といい

  な

まず無駄を省け

  な


栃木県でのお話

政権交代直後、政治主導の名の下に

地方自治体や業界団体から各省庁への陳情は

民主県連を窓口とする方針を採った

この方針に栃木の福田富一知事は反発

民主県連は相手とせず、各省庁へ要望を続けている

この県の対応に、民主県連代表山岡賢次代表は

県は段々蚊帳の外になっていく、などと発言したとか

この発言の真意を問うべく、県側は公開質問状を提出

県知事曰く、政治主導より陳情をなくすことに国民は期待したはず。

地方のことは地方に任せるように力を発揮してもらいたい。と

さて、この公開質問状に対して、石森久嗣民主県連幹事長は

“理解できない。”県民の要望は実現に向け責任を果たしたい。

“回答はしない方針” と述べられたたとか

  理解できない???

民主党がやったのは各省庁の持つ権限、権力、既得権益の一部を

民主県連に移す ということ

それに対して県は反対。従わなかっただけ

そういう邪魔な権力、既得権益をなくすのが筋。それが

  理解できない???

自分らが正しい、それに従わないなんて

“理解できない”ということか

松本前復興相といい、何様 ?


子ども手当ての所得制限反対の理由とかも含めて

(民主党議員の言う社会全体というのは共産主義的な社会全体)

民主党の党としての価値観とかロジックが

全く

理解できない

つか

jk