My 地デジ化

さて、ぼちぼち始めるか

地デジ化とやらを  笑

あと2日だとさ


取りあえず調べる

その結果3つの案

1.テレビを買い換える

2.パソコンで地デジが見られるようにする

3.厚型テレビにアナログテレビ用のチューナーを付ける

この内の2は、スペック的に断念


ということで1、3のどちらかを念頭にホーセン、家電量販店

ディスカウントショップなどを10軒ほど見学ツアー

結果として、3はチューナーが売り切れていて影も形も無い上に

入荷も未定

ちゅうこって、必然的に 1のテレビを買い換える・・しかないのかなあ

買い換えるとしたら19型か20型くらいで十分

でも、厚型テレビもまだまだ現役なんだけどなあ


まあ慌てなくても

少しの期間ならテレビが無くても平気な人やから

もう少し値崩れを待つかな

まともに見てる番組って

たかじんのそこまで言って委員会

時事放談

あらびき団 (でもあらびき団は最近ちょっとあきてきてる)

それとニュースくらいやし


で、これを書きながら丁度ニュースを見てるんやけど

民主党の面々がここに来て一斉に

マニフェストの(特に財源の)見通しが甘かった、と頭を下げだした

それに対して自民やみんなの党

早期に解散総選挙をすべき、だと

だから、今の東北ですんのか ? 選挙を

ほんまに自分らの事しか見えてないのな

それじゃあ菅 氏と変わらねぇ

誰か、卵の安いところを・・・