汗、脂

テレビが見られないので

昔録画したビデオを見る

暗闇仕留人

時代劇だし、必殺シリーズということもあり

役者さんが汗っぽかったり、脂ぎっていたり

風情がある、と言うと可笑しいのかな ?

最近のテレビでは、爽やかでない汗、脂は

すっかりと鳴りを潜めてしまった

時代劇においても

綺麗なお顔の役者さんが綺麗なお顔のまま出てらっしゃる


やはり、実生活においても汗や脂が不快なものとして

敬遠されるようになってしまったからか

それとも爽やかなテレビが先だったか

どっちにしても、こちとら暑い盛りの工場で

爽やかでない汗をいっぱいかいているんだけどねえ

なんだか爽やかでない汗が良くないものに思えてくるな


最近、風呂屋のクーラーがずっと故障していて

でっかい扇風機を回しているんだけど

2人のおっちゃんがぶつくさぶつくさ

風呂から出てまた汗をかいたら気持ち悪いだの

余計に疲れるだの・・・

10分以上・・・

聞いてるこっちがうんざりしてくる

だいたい今のところ今年の夏は去年一昨年の夏より

遥かに凌ぎ易い

雨も降るし、最高気温も去年一昨年程でもない

夜だって日が沈めばかなり過ごし易い


今年はいろいろとあるんだから

いい加減にそんくらいのことは、腹を括ってくれ

こんなのが日本男児の先輩かと思ったら

がっくりくる