飲み口は難しいね

hirunesai2011-07-29

今晩から夜勤なので昨日は宵っぱ

昼過ぎに起っきして

昨日届いた越前焼を弄くる

ふふ、楽しい

本当に今回は、渋〜〜〜い

激渋っっ

百貨店でカセ胡麻を不良品扱いにするとか、未だに信じられない

右から左に売って自分とこが、儲かれば良し、なだけだもんねぇ

・・・ あ! でも不良品扱いのままで好いよ

評価されるようになると、カセ胡麻の値が上がるかもしれないから

作り手さんには、御免あさーせー、だけど


それにしても、作るってのは難しいねぇ

まあ注ぎ口は言うまでもないけど

飲み口なんてほんの僅かな違いでも全然違ってしまう

角度、厚み、持ち手、全体とのヴァランス

改めて、作り手さんは凄いなぁと感じる

また、いろいろ教えてもらおう

おうー !



画像は昨日届いた茶碗2つと宝瓶