東北へ行くぞ !! おう !!

7時半頃、山陽青空市桃の里店へ

珍しく桃を贈ろうかと

早朝にも関わらず店内には既に多くの先客が


取り合えず見て回る

でも、普段スーパーの見切り品の桃しか食べないので

桃の値段が良く分からない  笑

スーパーの見切り品に関して言えば

今年は糖度の乗りが気持ーち足らないかな

まあ甘けりゃ良い、というもんでもないんだけど


数、大きさ、桃の品種などでいろいろな値段のものがあります

数や大きさの不揃いな、家庭用(今日は1箱1800円やったかな)なども

白鳳の2100円のと清水白桃の2600円のでやや迷ったけど

清水白桃の方にしました

数はどちらも8個入りやったかな ? 多分


お金を払い、宅配便の用紙に記入

それにしても店の方達の手際の良いこと

ちょっと呆気に取られた


帰りに立ち読み

特上カバチ!!の今回の車の修理代を巡る話は好かったなぁ

男と女がええがに描かれっとたわあ

あとはキングダム。史実云々よりも、面白い


その後は家に帰って一日お盆の計画立て

東北へ行くぞ!! おう!!

ただ観光客としてはどの辺りまでお邪魔して良いものか

悩みどころ

ネットで見ると、被災地で馬鹿騒ぎしたり、はしゃいでいた奴

中には御遺体を写メで写したりした非道い奴までいるらしいし

取り合えず観光地として受け入れを表明されているところで検討


今のところの計画

初日は相変わらずの18切符なので大移動日

2日目は山形〜宮城

3日目の早朝も宮城

で後はまたこれから立てる

盆休み4日じゃなくて、もう1日欲しいなぁ


あ、そうそう

小壺の漏れ、止まったよん

水を入れてただけなんやけどの

へへへ