んん

hirunesai2011-09-03

台風の影響で派遣先が

2時間ほど早仕舞いすることに

今日は終わったら

映画 けいおん ! の前売り券を

買いに行こうと思っていたので

派遣先を出てそのまま

TOHOシネマズ岡南へと向かう


今回は前売り第3段

特典は特製けいおんぶキーホルダー

第1、2段とも岡山は初日完売にならなかったから

第3段も余裕のはず

(因みに第1段と2段はスルーした)


岡山市中心部を抜ける

思っていたほど風雨は強烈ではないが、それなり

バイパスを潜り、洲崎の交差点を右折

・・・・

のぉぉぉおーー

冠水しとるうぅぅうーー

そう言やあ、派遣先で新岡港の方が激しいらしい

とか言うとったのを思い出す

まあ、それでも走れるレヴェルなので

そのまま目的地を目指す


15時過ぎ無事到着

車に乗っているときはさほどでもなかったが

車を降りると流石の風雨


TOHOシネマズ岡南に来るのは初めてやなぁ

つか、映画館に行くこと自体が20年ちょっと振り 笑

最後に見に行ったのは、大学の時に7,8人で行った

オールナイトの3本立てな映画  笑


前売り券を購入、2枚だけ

希望は、‘ん’と‘ぶ’のゆいあず狙い

お姉さんが

この人が彼女と見るんじゃろうか

それとも誰かに頼まれとんじゃろうか

と探りを入れてくるような目でこちらを見てくる

もう慣れたけど


車に戻って中身をちぇけ、つか触った時点で分かるな

‘ん’と‘ん’でした

まさかのぞろ目

でもこれ思ってたより大きいんだけど

携帯とかには下げ難い大きさだ (まあ、下げんけどの)

まあアニメの中では桜高バッグに下げてるから、そんなもんか


さて帰りは行きとは別なルートで

岡南大橋をぬけちゃろ〜、と思っていると

前方の車の様子が変

手前まで行ってみると、冠水

しかも行きの冠水よりも遥かに冠水

行きの冠水を韓遂とするなら、今眼前の完遂は馬岱

無理。退け退けぇー。退却ぢゃ


結局行きしと同じ道を戻り、バイパスへ

そのまま飯の調達と風呂に行き、本屋へ

キャラットを立ち読む

菫の頭をなでようとする梓が可笑しくて、可愛い

連載再開してからなんか味が増したな、かきふらい先生

単行本はまだ ?


さて、前売り券も買ったし

映画を楽しみに待つかな

あ、そうそう

そろそろ夕方に再放送をして、新規のファンを増やさない ?