このまま植えて置くわけにはいかない

小田和正さんが岡山市公園協会の依頼で

先月28日に植樹した楷の木の苗木1本が

都市公園法に基づく市の許可を得ていないとの

市からのクレームで、別な公園に植え直されていた


公園協会が植樹当日に手続きをしたが

書類に不備があると市が不受理

未許可のまま植樹が行われた為

その後、市から‘このまま植えて置くわけにはいかない’と指摘され

6日、別な場所に植え替えられた


なんだかな〜

不粋、の一言だわな

お役所仕事

厳重注意くらいで良いんでな〜い

国の補助金を不正使用する柔軟性は

何度見つかろうとも発揮されるのにねぇ〜

>>岡山市


今回指摘された不正使用の酷いケースとしては

補助金の目的とは違うテレビやメモカを購入して

私的流用をした、との疑いも持たれているのにねぇ〜

現段階では疑惑、やけど内部調査なんてねぇ〜(ry

返還金や返還金の利息相当は市職員の給料から

全部引けよ

そんくらいしなきゃ止めないよ


はぁ〜

楷の木を植え直すみたいに

市職員も簡単に、根こそぎ植え替えられれば良いんだけどねぇ〜


このまま植えて置くわけにはいかない キリッ

       笑