もうお忘れでっか?

フランスの各施設爆発事故

当局が放射能漏れの可能性を認めた、とか


静岡県は東海地震津波被害の想定を

1854年の安政東海地震を目安にしているが

東大地震研の都司准教授によると

1498年に発生した明応東海地震津波の高さは

安政東海地震の3〜4倍あり防災指針を見直すべき、とのこと

沼津市戸田の集落、平目平と呼ばれる地点まで津波が到達した

との伝承もあり、その標高は36.4m

平目平という地名自体が当時の津波でそこまでヒラメが打ち上げられた

という言い伝えに由来するのだとか

まあ津波うんたんもだけど、どう考えても地盤自体がの・・


鹿児島県川内原発の火災

原因は静電気

・・・・・

静電気対策なんて基本中の基本じゃないの ?

ヒューマンエラーか過失の部類じゃん

メディアもあんまり問題視せず

しれぇ〜と報じてるみたいやけど

福島の事故が人災やったことを、もうお忘れでっか?


本当に原発推進派、容認派ってのは

ねえ