今日もいろいろと

今日もちょこちょこと


ロシアのメドベージェフ大統領

クドリン副首相兼財務省からの辞表を受理

クドリン氏は次期首相がメドベージェフ氏なら入閣を拒否と明言していた

クドリン氏はプーチン氏の側近であり

プーチン氏が大統領に復帰後、首相候補になるのでは? と見られていた人物

今回、次期首相にメドベージェフ氏が指名されたことへの

反発も含まれるのでは? との見方

ふーん、なんかさーもっとプーチン氏がガッチガチに掌握してんのかと

思ってた、それこそソ連時代みたいに


九州電力眞部社長、一転続投方針

来月の取締役会で承認見通し

は?

昨日の上関町長の3選もたいがいですなあ、と思ったけど・・・

そういえば元経産省の古賀茂明氏の話だと

原発関連は役人のかなり大きな大きな天下り先、なんだとか・・・

ふーん

経済界も経済界なら役人も役人だねぇ


死海文書5巻をネットで公開

すごいねぇ〜

早速見てきた

ふむふむ、ふーん・・・

読めません orz

誰か! 岡山弁に訳してくれにゃ〜おえんが

(似非関西弁でも可)


中国、アメリカに台湾への武器売却撤回を要求

香港中国通信社は「政治的信頼を大きく損なう行為。

中米関係に百害あって一利なし」と痛烈に批判

ふーん、百害かあ

中国の言うことをいちいち聞いていたら

百害どころか万害、億害あって一利なしだけどなー

台湾に武器“輸出”してあげればいいのに


まあつらつらと書き連ねたけど

twitter野口晴哉bot を見てたら、どっちゃでもよくなった

苦笑交じりだけど

(以下引用)

問題は、体ではなく心である。

人を責め、追求し、他人の過ちのために

自分の労力を消費するが如きのことをなさず、

自分を楽しくし他人を快くすることの空想を、

いつも心の中に拡げて生きることが養生というものである。


愉快に生涯を生きぬくことが全生である。

ジメジメして息していては全生はできない。

健康に生きる為に、愉快ほど大切なものはない。

僅かな利害や面子の為、その大切な愉快を失って生きている人は

不幸せである。