どちらが、先か

中国が中国初の実験用宇宙ステーション

天宮1号の打ち上げに成功したと宣言した

この実験用宇宙ステーションの目的の一つは

地球周回軌道上でのドッキング技術の確立だとか

そのドッキング技術は実は有人月着陸の為の技術


あ〜あ、これでそのうち中国が

月の領有権を主張しだすぞ

核心的利益だとか

アポロ11号は実際に月面に着陸をしていない !

あれはでっち上げだ ! とか

月に最初に到達したのは我々だ !

だから月は疑う余地の無い我が国固有の領土だ ! とか

いや、本当になあ  半笑


もう一点

先日、三菱重工業原子力や防衛部門の研究所などの

パソコンやサーバーがウィルスにより攻撃された

この時の外部からサーバーを不正操作する画面の中に

中国で使われる簡体字が使用され、また英語のプログラムで

簡単なスペルミスが見つかった為、これらのウィルスの作成者は

中国語を理解し、且つ英語に不慣れな人物ではないかと推測されているとか

因みに不正プログラムによって強制的に接続された海外のサーバーの中に

中国も含まれている


具体的に日本の原発にアタックするシミュレーションとか

やりそうやしなあ、中国は

日本近海の調査も徐々にではあるけど着実に進んでいそうやし

それともその情報を別な国の原発をターゲットにする為に活用するのか

はたまた、その情報を第三国に売り渡すのか

興味は尽きないな

軍事面において実際どのくらい先の段階まで想定して

活動してるんだろうな


それに引き換え、家っとこの国ときたら・・・

素人お大臣に素人国民やからの

日本が中米ロに好き放題にされんのが先か

(そうなりゃ韓国も尻馬に乗ってくるんだろうなー)

中国の現体制が崩壊するのが先か