チベットへの署名

中国政府のチベットに対する弾圧を批判する為の署名が

アメリカのホワイトハウスのHPに載っていて

25000人の署名が集まればアメリカ議会が動くとの話を

ネットで見かけたので署名してきた


同じ署名をするのなら

日本の国会や政府でこういう署名をしたかったけど

まあ、無理やわな


署名の期限は11月11日

まだ5000人少しだから20000人弱足りない (7日23時頃時点)

署名自体は難しいことではありません

もちろんアメリカ人じゃなくてもOKです

ホワイトハウスの該当ページに飛んで

(チベット 署名 ホワイトハウスでググって調べて下さい)

CREATE AN ACCOUNT をクリック

氏名とメアド (city,state,zipなどは不要)それと認証用の文字を入力

Register をクリック

この後ホワイトハウスからのメールが届くので

先ほどの該当ページの SIGN IN をクリック、そして

メアドとホワイトハウスからのメールに書かれているパスワードを入力

Sign in をクリック

画面変更後 signed this petition をクリックすれば

署名完了です


抗議の焼身自殺をされた僧侶達のお写真を拝見した

少年というよりも、まだ子供という印象だった