アニメージュ買った

アニメージュ買ってしまった

今月(給料日が15日なので15〜14日の一月ね)大赤字なんだが


映画 けいおん ! の公開前という事で

雑誌などで けいおん ! 特集が組まれていたりするんだけど

雑誌とかはここ数年、パタリと買わなくなり殆ど立ち読みで我慢の子

まあ、金がありゃあねえ


んで、その買わない雑誌の中で何故アニメージュにだけ食指が動いたか

というと、各誌山田尚子監督や声優さんのインタビュー記事推しが多い中

アニメージュさんは、脚本吉田玲子インタビュー と吉田さん推し

映画公開直前の5大企画として、他は

あきょとぴかしゃのグラビアインタビュー

音楽プロディーサー の特別対談

ポスター

図書カード (こちらは応募者全員サービスで有料)

となってるんだけど、山田監督のインタビューではなく吉田さん推し

今まで山田監督のインタビューは結構見てきたけど

吉田さんのはあまり見た覚えがない (ポリさんのもないな・・)

これは、期待 !

ちゅーこって、アニメージュを買ってみました


最初インタビューを見たとき、短か って思った

一応、見開きなんだけど・・実質インタビューは1ページかな

ちょびっと、寂しい気がした

だけども読んで納得

吉田さんはすごく淡々というか

さらり、と語られている

でももちろん、ちゅまんなーい、なーんてことはなく

納得した

この吉田さんの淡々、さらりとした語り口からは

どこか飄々とした風さえ感じられ

それはけいおん ! という作品の

背景全体の中にたゆとうているものと同じものだと感じられたから

吉田さんがこの作品にに関わられていなかったら

(吉田さんは脚本だけでなくシリーズ構成もされている)

けいおん ! も けいおん!! も全く別な作品になっていたと思う


さてさて、インタビューの内容ですが・・・すみません

インタビューの内容には敢えてちょこーっとしか触れません

ご免なさいね


インタビューの最後の方

胸がじーんとしてホロリとするシーンあり

だとか、でも映画館で泣くとか、ちょっとな・・・  笑

24話は見事に泣かされたからなー  笑


後、予告編で唯が

「卒業する前にやっておきたいことがあるの」について

卒業旅行のことではなく別の大事なことで、

それが映画の大きな柱になっています。

とインタビューで答えられている

一部で、天ふれだろ、って意見もあるけど

オイラ個人としては

天ふれの話だと梓が少しはずれちゃうからなー

と思ってるんだけど、どうかね ?


まー、見てのお楽しみか !

もう一月切ってるしな !