ミニボトル

hirunesai2011-11-20

久し振りに家作

4カ月半振りくらい

土はひよせで


さて、作るのは楊枝入れ。携帯用の

で、作り始めたんだけど、なんか微妙にでかい

つか、こんなのジーンズのポケットには入らない

小物で細長い筒状のものって思ってたより全然に難しい

諦めて変更

ミニボトルに

前から作ろう作ろうと思っていたんだけど、車に乗せておくもの

ペットボトルのティーやら缶コーシーシーを移し変えて飲むつもり

ペットボトルのお茶は陶器に移し変えると

その薄さが余計に目立ってしまうけど

まあ折角の‘趣味 焼き物’なので

車に備前焼常備とか、なかなかに乙でしょ ?

そんなことはない ?  笑


ミニボトルに変更してからはサクサクと順調に

出来は満足です

少しサイズが小さい気もせんこともないが


久方振りにひよせで作ったけど

本当に作り易い土だと改めて実感した