冬本番

遅勤明け休み初日

朝方に寝る。くたくた

夕方よりやっと動き始める

まず銀行に寄りそれから100均

先日近場の100均で見当たらなかったものを買い足しに

マグネットテープなるものを初めて知り、一人で興奮する 笑

マグネットのシートは昔っからあるけど

テープだよテープ!!

厚さ0,3mmだよ!!

取り合えず使い道未定だが購入


ローソンに立ち読みに。ゴルゴ13

ゴルゴ13はもちろんフィクションなのだが

元になる話は現実の話なので勉強になるよね


読み終わって、けいおん ! つめてねチロル缶のツリー型を買う

また  笑

先輩4人のは残ってたけど、梓はもう無かった

先輩4人分ゲト。梓はまたいずれ

取り合えずチロル24個を平らげ  笑

風呂→本屋


別冊ザ・テレビジョンLOVEアニメ ! が良さ気なら買おうかな

と、思ってたけど無かった

諦めて別雑誌のけいおん ! 関係の記事をチラ見

インタヴュアーがけいおん ! 、!!をしっかりと見て下さった上で

インタヴューをされているので(失礼ながら)可也驚いてしまった

ありがたいことですね

その中のFLIX plus のインタヴューを読んで

堀口さんが山田監督のことをすごく受け止めてあげてるんだな

と、感じた。もちろん山田監督自身もそれに気付かれていての事と思う

そう感ずるとポリさん目線のけいおん ! が知りたくなる

誰か堀口さんのインタヴューを !

インタヴューをーーー、早く !!

タコメ等から堀口さんのけいおん ! への愛情は十分に伝わってくるけど

インタヴュー読みたい


立ち読みに夢中になり、洗濯の事をすっかり忘れていたことを思い出す

本屋を出る前に、池波正太郎先生の「新編 男の作法」を購入

実は先生の御本は未だ拝読をしたことが無いのだけど

剣客商売を見ていて、この歳になってやっと

池波先生の凄さに気が付いた

まるで先生御自身がその(作品の登場人物の)人生を

生きて来られたかのように描かれている

どうして、そんなことが出来るのか ?

本当に凄い


コイランを出てから、冷え込みが強くなったな と、改めて感ずる

もう旧暦11月、冬本番だものねぇ

そろそろプライヴェートでもくつ下履こうかな  笑