チロルマグネット簡易版・・つか横着版  笑

hirunesai2011-11-27

けいおん!!つめてねチロルの

包装紙でマグネットを作った

と言っても、よくある台紙から

作るものではなくて、平べったい簡易版

だって、台紙とか作るの面倒くさくね ?


材料

チロルの包装紙、チロルの銀紙(厚紙でも可)、マグネットテープ

強い磁力がいい場合は強目の磁石


作り方

1 中の銀紙を残したい絵柄の大きさに折り畳む

 けいおんの絵柄だけでもいいですし、けいおんの絵柄+チロルのロゴ

 とかでもいいと思います

 (銀紙を台紙の代わりにしてしまいました。ぴしっと作りたい人は

  厚紙でもいいかもしれません。オイラは面倒いので銀紙 笑

  器用な人は布とか綿を詰めても好いかもです)

2 包装紙を台紙に合わせて折り畳みます

 あまり神経質にならなくてもいいですけど、ある程度は、ね

3 マグネットテープを裏に貼ります

 完成です


マグネットテープは昨日ダイソーで買った、厚さ0,3mmのものを使用しました

ただ磁力は目っ茶目茶、弱々です

下手をするとメモ用紙の重さに耐えられないかもです

正しい使い道としては、飾っておく、です  笑

それなので、強い磁力を求める場合は完成品をより強力な磁石の上に乗せて

使用して下さい(完成品と強い磁石は当然に共に磁石なのでくっ付きます)


完成品   →  ━━━━

強い磁石  →  | ̄ ̄ ̄|

メモ用紙等 → ━━━━━━

スチール  → | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

こんな感じで


あと作ってから気が付いたけど

マグネットシートを適当な大きさに切って

包装紙で包んでもいいかもです

その方が簡単かな