唐津 !

hirunesai2011-12-15

遅勤終わって

キングダムだけ立ち読み

買出しを済ませ帰宅

おおーー !

届いているではないか

唐津 !

10月に唐津の鏡山窯さんで手捻りさせて頂いたもの


開封

軽い

オイラが旅先で作ったものの中では一番軽いのではなかろうか

うーむ、鏡山窯さんの土のお陰ですな


どちらも青唐津ですが片方は絵付けさせていただいたので

唐津でよいのかな

唐津の鉄絵は鬼板をたっぷり付けて描いたので

なんか好い感じになってます

見る人間によって様々なものに見えますが

私個人としては、梅の木です  笑


強く青味掛かるグレー

ところどころ茶色いところ

鉄や含有物による斑

指跡による濃淡

不図絵画の様に見える青唐津釉薬がなんとも

またまた育つのが楽しみですな


鏡山窯さんありがとうございました