する羽目に

hirunesai2011-12-28

今週は夜勤

夜勤が終わり次第、しとっ風呂浴びて

旅に出る予定・・

だったのだが・・終了間際に

トラブル発生

20分オーバーで派遣先を出る

バタバタと急ぎつつ、睡魔にゃんと闘いつつ

なんとか風呂屋に行き、一度帰宅


急いで家出

駅までいつもなら歩いて35分程のところを

忍法早歩きにて26,7分で

逆に、やや余裕を持っての到着

ふぅぅー、やれやれだぜぇ とにやにや余裕をかましていたら

電車が事故で5分遅れ、とのアナウンス・・・

なんだよー。せっかく急いできたのにー

ぶーぶー。ぶひぶひー


まあ、5分くらいの遅れならすぐに取り戻すやろうと

電車に乗って、とりやえず寝ゆ

寝たり起きたりしていたけど

一向に5分の遅れを取り戻そうという気配がない

なに、やってんだ ?

それどころか相生駅に着く頃には5分の遅れが、10分の遅れに

は? なんで遅れが倍増してんねん ?

当然ながら乗る予定だった新快速は既に出た後

仕方がないのでアナウンスに従いて、次発の新快速に乗る

これで都合30分の遅れに

それどころか、遅れて次発の新快速に〜とアナウンスしておきながら

主要駅の遅延後の到着予定時刻のアナウンスはおろか

米原行きにどのタイミングで乗り換えるのかの案内もなし

(乗る予定だったのは米原行きの新快。次発は敦賀行き)

オイラは京都で乗り換えれば良いというのは知っているけど

これは直ぐに案内しないとダメでしょう

結局乗り換えの案内があったのは高槻を出た頃


今回JR東日本でも事故、遅れた電車待ちなどで遅延が発生していたけど

到着駅の遅延後の到着時刻くらいはアナウンスしてたぞ

つかさー、5分くらいの遅れはなんとか取り戻して下さいよ

実際に豊橋では遅れた電車の乗り換え待ちとかあったし

オイラは18切符やったから、そんなに偉そ気には言えないけどさー

でも、ちょっと酷過ぎ


んで、豊橋で40分遅れになり、終に熱海で1時間遅れに

今日(と言っても最終で日付が変わってからやけど)は

宇都宮まで凸る予定が、上野止め


まあ、うーだらうーだら言うても詮方なし

上野でまんが喫茶に入って、始発までしと眠り

・・・どころではなく

せっせと予定の大建て直しをする羽目に・・・

まあ、なんとなーく、厭な気がしてたから

宿とかの予約をしていなかったのがせめてもの救いっちゃー

・・救いかなあ ??



画像は夜更けの上野