盛岡到着

hirunesai2011-12-29

まんが喫茶で予定の建て直し

みやぎ蔵王こけし館に

寄れなくなってしまった

残念也


一睡もせず(と言っても昨日の電車の中でずっと寝てたけど 笑)

5時10分の始発に乗り、順調に北へ


福島駅での乗り継ぎ時間に土産物と昼飯を漁る

あわまんじゅう×2 と梅どら焼き×2

それからソースカツ丼

ソースカツ丼のソースが少し酸味が強いんだけど

それがまた、後をしく

結構気に入った


仙台にて30分弱の乗り継ぎ

土産売り場のフロアに行き、こけしのしまぬきさんで

松笠風鈴が入荷しているかを尋ねると

今年は結局入荷しなかったとのこと。仕方なし

諦めて、途中目にした食彩・感動いしのまきにて

ウェットスーツの布地の切れ端で作られたキーホルダーを購入

石巻のウェットスーツの製造会社が

被災された方達に内職として発注して作られたものだそうです

他にペットボトルホルダーとかもありますよ


岩手に入った辺りから一気に雪景色に


16時過ぎ盛岡到着。少し降雪


土産物〜 土産物〜

今日は買わんけど〜  笑

下見で御座るよ


盛岡駅の駅ビルにて晩飯を探す

マグロ丼(持ち帰りの弁当)が半額になっていたので

それに決めかけたんだけど

雪の降る日、これをカプホの浴衣を着て、カプセルの中で食べるのは

悲ひー

なんだか、悲ひ過ぎる

ちゅーこって、回転鮨に変更

ウィーアーオキャクサーン

エンソーシマセーン

ァ、ァ・・ァ・・ァ、ァィラヴスシ

美味ひー

やっぱ寒いところの魚は美味ひーわ

11皿、3千円弱


明日に備えてサッサと、駅前のカプホに入る



画像はライトアップ中の盛岡駅です