面子 ?

中国の楊外相

日中関係には歴史、尖閣諸島などデリケートな問題がある。

 日本側はこうした問題が複雑でデリケートなのだと

 十分に分かってほしい」

「このような敏感な問題は歴史の教訓に学び、長い期間をかけて

 うまく処理してほしい」


取り合えずだな尖閣諸島に関して問題などなにもない

日本の領土だ

難癖をつけて問題があることにしたい中国が喚いているだけ

デリケートでもなーんでもない

河村たかし名古屋市長の南京事件の件にしても

戦時中なので残虐な行為が全くなかったとは言えないが

中国が言うような大虐殺はなかった

後から数字がどんどん増えていく

中国人のいつもの手

確たる証拠がある、とのことだから、その証拠を国際社会の前に

提出してきちんと検証してもらおうじゃないか

国際社会の面前に出すことができる、確たる証拠が本当にあるのならね


自分らは好き放題しといて、相手にはデリケートな・・

まあ毎度の事ながら、そっくりそのまま返すわ

あとね、歴史の教訓に学んでるからこそ

中国の言うことなんて信じられないんだろ ?


中国人は面子を大切にするとかいうけど

人の面子を屁とも思わない者が

自身の面子を大切に出来ているとは思えない

中国人の言ってる面子って

日本語に訳すと

見栄と世間体