なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも変わらんが

水俣病溝口訴訟

熊本県

判決は認定制度の根幹に関わり、過去の多くの人に影響していく

と上告

環境省 南川秀樹事務次官

妥当と考えている。判決には法解釈上の問題があった。


水俣病の認定、認定された方々への補償は何の為に行われているのか ?

役人根性丸出し

2004年に政府の責任を認める判決が最高裁で出されてるよね ?

まあ、政府もその後何もしていないみたいだけど


優秀な(その大部分は学校で勉強が出来るという意味で・・)人間と

優秀な働き手はイコールではない

分かりきってはいるけど、忘れがちだわな


で、少し水俣病wikiを見ていたら(以下wikipediaより抜粋)

水俣市では新日本窒素肥料に勤務する労働者も多いことから、

漁民達への誹謗中傷が行われたり、新日本窒素肥料への批判を行うものを

差別することも多かった

とか

細川一院長は、院内ネコ実験により、アセトアルデヒド酢酸製造工場排水を

投与した猫が水俣病を発症していることを確認し、工場責任者に

報告している(猫400号実験)。

しかし、工場の責任者は実験結果を公表することを禁じた

等と書かれている

・・・・・・・・・

ばら撒きによる原発行政

福島第一原発事故後の政府、原子力安全・保安院の対応

日本の経済界の自分達の目先の利益しか考えていないところ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

原発の仕組みと

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも変わらんが

役人云々だけではないわな、これわ