さっさと下りて

11日に行われた東日本大震災追悼式でのこと

天皇皇后両陛下が御退席なされる際

場内が着席したままになっていた

また震災のとき多くの義援金を送ってくれた

台湾の代表(台北駐日経済文化代表処の羅坤燦副代表)を

2階席に座らせ、指名献花の機会を与えなかった


藤村官房長官曰く

着席したままであったことは

事務方の所為

台湾のことに関しては

経済交流の機関だから


えーとですね、両陛下のことに関しては

だから ?

事務方に任せきりだったから

だから ?

式典実行委員長は総理でしょ ?

なに、事務方の所為にしてるの

まあ民主党がちゃんと謝らないのはいつものことだし

謝っても、謝ったからもういいでしょ ? だから謝ったじゃん

みたいな感じでどうしようもないけど、限度があるでしょう

限度が

中国様には団体で押しかけていって

うれしそうに胡氏と記念写真まで撮ってくるのにねぇ


台湾のことにしたって

経済交流の機関だから ?

OECD(経済協力開発機構)が献花しているそうじゃないですか

基本的に、72年の共同声明にある通り ?

今中国が日本に対して何をしている ?

領土、領海、資源を掠め取る算段を露骨にやってるだろ

なにが72年の共同声明だ

以前にも書いたけど、台湾と同盟


あー、その前にさっさと民主党に与党から下りていただかないと