強く染まる

髪切ってきた

洗髪を越前にしてもらったのだが

会話の途中で‘旦那’という言葉がでてきた

うん? 旦那 ?

あれ?! 結婚してんの ? と尋ねると

2年前に4年ほどつきあった彼氏とゴールインしていたそうだ

全っ然知らなんだわ

越前が見習い(?)の頃から来てんのに

驚いた


あとは最近の子の話

ショートの女の子ってめっきり減ったなー、と思てたけど

実際に減っているそうで、ほど良いミディアムくらいの子が多いんだとか

なんか最近の若い子は人の所為にして謝らない子が多過ぎる、とか

積極的に自分というものを出してこない、とか


ショートカットの子が減ったことは別にええけど

あとの2つは

オイラ達、大人の責任だよなあ

今の大人の小猾さや小賢しいところに、強く染まってしまった

そんな印象を受けた