京都

hirunesai2012-08-15

昨夜は (も ?) 名駅近くのマンガ喫茶

朝シャワーを浴びようと

カウンターに行くと

2時間待ち・・・無理ゲー

諦めて名駅近くで朝風呂を探す

検索結果に名古屋から 4駅上りの笠寺駅のそばの

湯〜とぴあ宝というのが引っ掛かった

そこで朝風呂

朝風呂は 6時〜11時で大人630円

旅人には持って来いですな


あ〜さっぱりした〜の後

名駅に戻り土産物漁り & 朝飯にきしめんと天むすのセット

きしめんの食感が好ましい


腹ごしらえを済ませ、京都へと

祇園四条まで出て、SOU・SOU というお店へ

今回の旅の前に、以前興味を持って調べたけど

その後ほったらかしにしていた

伊勢木綿を検索していたら引っ掛かったお店

なんか良さ気だったので

で、実際に行ってみると、良かった

SOU・SOU 布袋とSOU・SOU伊勢木綿で 1万くらい使ぉてもた

今回はいつにも増して、かなりの節約旅やったんやけどな 笑

荒川風呂敷 (大) 間がさね

伊勢木綿手ぬぐい小巾折 おおらか

皮一寸 牛革 濡羽色

手ぬぐい ひめ丈 (伊勢木綿 染め・京都) × 3本

 布芝空薔薇 小

 藤棚

 南天

それに土産用に少し、で 1万くらいでした


少しばかり、カメラ片手に散策


京都駅に戻る

オイラが東北、関東をうろうろしている間に

こちらは凄い雨が降ったらしく、その影響で新快速が運休しているとか

なので、一応最悪の事態を考慮しておいて

京都で風呂に入っておくことにした


京都駅近くにある東湯さんでしとっ風呂

本日二度目の、あ〜さっぱりした〜


18時半くらいの快速で京都をあとに

加古川に着く頃には新快速が復活していたので

新快に乗り換え

21時半過ぎに無事上道着


うーん、今回はハードやけど充実した旅やったあ



画像はSOU・SOUさんでゲトしたもの