溶けてたでござる

近場のスーパーで買い物をし、レジへ

支払いを終え、店の女の子がお釣りを渡そうとした・・

のだけど、その手から100円玉が転がり落ちる

そのままレジカウンターの隙間から落下

ちょっと探したけど見つからなかったので

オイラはてっきり、レジから100円を出すのだろうと思っていたのだけど

その子はレジ台を動かしたり、レジカウンターを動かしたりで

一生懸命に探し始めた

ちょっとした大騒動

可笑しかったんだけど、一生懸命に探してくれている姿が

可愛かったのでオイラも100円玉探しにしばしお付き合い

結局は見つからずに、申し訳ありません と

あたふたとレジから100円を出してくれた


まあ、可愛かったからええか、と車に乗り込む

買ったアイスを食べようと袋を開けると

少し溶けてたでござる