天橋立

hirunesai2012-10-08

昨夜は無理らず

少し走って寝

少し走って休な感じ

で、結局そのまんま帰らずに

天橋立に寄る事にした


夜中 3時過ぎ現着

朝まで車中眠


起きてPにP 500円/日

知恩院をうろうろす

傘は車中也

ぼんやりと雨宿り

さすがに雨ると肌寒いな


なかなか止まぬ雨に観念して

小降りになったところで車に戻り、傘を取ってくる

体がすっかり冷えちまったのでご飯で身体を温める

エビフライ丼

まあまあかな・・ ?


さてと、天橋立

ぅおっ ! は、は橋が回っちょる !

吃驚したわぁ、廻旋橋やったとは !


波の音、鳥の声、虫の声

松林の中を歩いているだけでとても心地好い

気ままにシャッターを切る


んで、最初はほんの少しだけ歩いて引き返すつもりやったのに

結局、全部歩いたった  笑

折角なので傘松公園にリフトで上がり股覗き

良い眺めだ


戻りは砂浜を歩く

石拾いと貝殻拾いは必須  笑

態々それ目当てで行くことはないけど

行ったときに何となく始めちゃうと

夢中になれる  笑


気ままにのんびりと

幸せやわぁ


なんやかんやと車に戻ったのは14時半過ぎ

6時間半ほど  笑

当初の予定は少しで切り上げて、城之崎か陶の郷にでも

なぞと考えていたんやけど、もうそんな時間はないな

素直に帰らねばの  笑


相変わらずの寝たり運転したり

もちろん居眠り運転ではない

夜久野高原温泉で風呂り

その後も寝たり運転したり

日付が変わるまでに帰れるかな ? とか思ったけど

竜野辺りでダウン



画像は拾った貝

ナミマガシワ