新知事・・

知事選が終わって少々間があいたけど

備前焼まつりの折り

やや遠い距離から選挙活動の声が聞こえた

ただの名前の連呼

連呼されていた名前は今回新知事になられた方のお名前

不粋やのぉ

んでこの御仁、それじゃあとまつりに来ている人達に

ご自身の公約なりなんなりでもきちんと訴えるのか、演説でもするのか

と思えば、そのまま備前焼まつりから離れていってしまった

(注 飽くまでオイラが居た時間、オイラの耳の範囲です)

イラっ

人が多いんじゃけぇ絶対ぇアッピールに行かにゃぁおえんで

じゃぁけど備前焼まつりで要らんことぎゃあぎゃあ言ぉたら嫌われるでぇ

んで、その結果が konoarisama

きちんと自説を訴えるでもなく

燃りとて名前くらいは連呼しておかなければ損

多分、そんな人なんだと思う

実際に会ったことも見たこともないけど


百貨店社長14年といっても、創業者でもないし

その間その百貨店が大きに変わったとも聞かんし

まあ経済界べったりで無駄遣いをしてくれそうな予感

岡山県は自治の神様、長野氏が財政をぐっちゃんぐちゃんにして

まだ立ち直ったとは言い難いのにねえ

まあ38.64%やからのぉ