赤字国債は麻薬やって言ってるやろ

少々前のことになるけど

10日、野田氏、福岡市内での民主党の政策進捗報告会において

特例公債法案が成立しなくても

予算案の成立と同時に赤字国債発行を可能とする

現在の特例公債法案の修正案についての話の折りに

「どの政権であっても赤字国債を発行しないと財政運営できない。

 予算と一緒に処理するルール作りを含め、今国会中に結論を

 出していただきたい」

と強調した


>>どの政権であっても赤字国債を発行しないと財政運営できない


あに言ってんだ、この人

赤字国債に手を出したときの官僚達の中には

赤字国債は麻薬だと分かっていた

と、後に述懐した人間もいるのに

赤字国債が極普通のことだとでも言うつもりか ?

日本の借金が減るわけないわ

政権交代とか

事業仕分けとか

総理自ら全否定