キープねぇ・・・

スーパーの半額惣菜、見切り品ね、を常用しだして

15年以上になる

貧乏ですからー


昔、半額の惣菜を買っていくのは、殆どが男

若い独り暮らしか、偶に単身赴任っぽい仕事帰りのおっちゃん

それが何年か前から主婦層やどちらかといえば

ご高齢の夫婦が加わりだした

更にその後、ここ数年になると、半額シールが貼られる時間の前から

売り場で待機する人が増え

更に更に近頃では 2割引 (後で半額になる) の段階で買い物カゴに入れておいて

お店の人が半額のシールを貼りだしたら

そのキープしていた惣菜をお店の人のところに持って行き

半額のシールを貼ってもらう輩が現れた

大体こういうえぐい事をしているのは男女問わず、40代以上

ほんまに近頃の高齢者は


オイラも偉そうなことを言える立場ではないけど

基本的にキープはあかんと思う

2割引の段階で買う人もいるのだから

その人の購入機会及び店側の (2割引時点での) 販売機会を損なっている


まあ、でも一番呆れ返るのんは、やっぱり

おばはん

譲らない、割り込む、押し退ける、小突くの 4拍子が揃っているからな


あ ! メリークリスマス !