結局 1個

hirunesai2013-01-13

(昨日の続き)

3時間半程で起っき

お、ちとやば気かも

昨日作のモグサ原土酒器が

思ったよりも乾いている

急がねば

日付を跨ぎつつの仕上げ

ぅぐ・・割れてきおる

削ったところや口縁にひびが・・口縁のひびは石だなあ

取り合えず直しといたけど、どうでしょう ?

初めての土やしなあ

ビニールを掛けぇのゆっくり乾燥で誤魔化せんかの ?


モグサ土

今回初めて触ったけど

良え土やわぁ

ものすごく扱いにくいけど  笑

オイラのようなずぶずぶ素人には練ることさえもナンしい

だけどねぇ、本当に表情が豊か !

ちょっとの力加減や触り方で見る見る表情が変わる

楽しいわあ


仕上げ後、徹夜で朝を迎える

所用をごそごそ済ませ

酒器の乾き具合はどうじゃらほっい ?

ひび・・・orz

やっぱ駄目やったか

取りあえずもう一度補修、今度は原因っぽい小石を取り出す

でも、手遅れかなあ


眠くなったので午睡


目覚め

暫くぼーーっとしている

えーと、今日は・・・日曜日・・・暗いな・・・夜か・・・何時 ?

・・・20時前・・・・・風呂屋行かな !

ぱたぱたと着替えつつ、何時間寝たんや ? ・・・6時間かよ・・・

1,2時間のつもりやったのに・・・午爆 orz


風呂屋、買い出しと済ませ帰宅

酒器はどうなったかしらー ?

・・あー、やっぱりあかんかぁ

結構いい感じやったのに

しょうがないので土に戻す

うーん、3つ作って、残ったのは結局 1個かぁ