目の付け所がサンヨーでしょ ?

去年の12月の始めくらいかな

髭剃り機に使っていたエネループが寿命を迎えた

で、かなーり前に買った乾電池が放置になっていたので

こちらから使うことにした

んで、面倒がくさいけど使用毎に乾電池を抜き差しするようにしてみた

単純に、夜勤の週で夜勤の間は車の中 - 低温 - に置いているので

自然放電で直ぐに使えなくなるだろうと考えたから

その結果、普通に 3週間前後電池がもった

使用状況にも因るけれどエネループやエボルタと比べても

そんなに見劣りしない期間もったことになる

元々エネループの特色の一つが、自然放電を抑える、だったことを思い出し

その目の付け所に改めて感服した