泉裕理先生新作展 !

hirunesai2013-04-25

昨日のこと

遅勤終わる

帰って飯を食ったり

ネトチェケ

  !!

泉裕理先生の新作展開催しています !!

>>開催しています

>>開催しています

>>開催しています

くっは〜〜、出遅れてる〜

みんな丸めておもちにしてやろうか (小声)


取り合えず寝る

3時間ほどで無理矢理起っき

頭痛いけど、取りま家出

9時半頃に夢幻庵さんの峠店に到着


入店してそそくさと泉先生の新作展のコーナーへ

お店の人のお話では、既に 1週間程経っているとか (ぅぅっ)

お値段も手頃ですので、もう大分売れております、とのことです

ざっと見た感じ、今回もよく焼いておられますな

お皿のヴァリエーションも増えた感じ

新作の花皿も並んでおります

迷いつつ、少しずつ、確実に


取り合えず、酒器は 1つしか残っていない

個人的には半月皿のような抜け、緋襷、緑掛かる胡麻たーっぷりの

酒器とか欲しいのです、が

泉先生はあまり酒器を作られていないんですよねぇ

と、いうことでその 1つしか残っていない酒器を頂く

と、書くと、残っていたのを仕方なくみたいな感じですが

違います

寝かせて焼いた四方酒呑なのですが

先生らしく、全体にたっぷりの焦げ茶色の胡麻

抜けに 1本の緋襷

そして寝かせたとき上になっていた面には濃厚な黄胡麻

濃厚過ぎて指でなぞると所々で胡麻の厚みが違います

そしてもう一つ、口辺のところの 水平方向に流れた玉垂れ

寝かせて焼かれたので呑み口の所だけに

きれいに玉垂れが納まっているのです

お値段は5200円のところを4200円にして下さいました

ありがとうございます


今日はこの四方酒呑とけらもす展のときに頂いた先生の徳利で

お茶を呑みます