棚上げねぇ・・・

中国人民解放軍の戚建国副総参謀長が

シンガポールで開催中のアジア安全保障会議で講演し

「これまでも ( 領有権争いにおける ) 意見の違いを棚上げにしつつ、

 周辺国との共同資源開発を提案してきた」 と発言


で、なんか知らんが一部で、この棚上げ発言に対して

尖閣問題で中国側が融和 ’ などという意見も

そんな訳ねえだろ

つか、どう捉えたらそうなるんだ


棚上げにして資源の共同開発って、ガス田なんか平気で盗掘してんじゃん

それに以前の棚上げの間に中国がやってきたことといえば

着々と領有権を主張し尖閣を奪うべく、軍備を拡張してきただけだろう

要するに核心的利益である尖閣を日本から奪い取るのは

今はまだ無理と踏んで、軍備の拡張や国際世論を自国側に引っ張り込む為の

時間稼ぎをまたぞろ始めただけだろ


沖縄の帰属問題に関しての

「沖縄の帰属が未解決だ、との主張は一学者の見解で

 中国政府の見解ではない」 との発言のときにも

「中国が領有権を主張する尖閣諸島とは、性質が異なる」

って、態々発言してるじゃん


融和なんて、絶対ぇ無えよ

つか、領土問題そのものが無え


それにしても、自国の国家主席が外遊中に軍部がこういう発言とか

相変わらず中国政府は軍を掌握しきれていないのか ?