教育

ワタミの会長

ブラック企業じゃない、と反論


まあブラック企業かどうかは置いといて

それ以前に酒を飲む場に子供をウェルカムって

商売のスタイルがどうかと思うわ


酒の席での間違い、粗相は

酒に飲まれた自分の所為、ではなく

酒の所為

にして済ませる日本の酒文化と子供とは相容れないと思うけどね

それとも近頃の酒飲みは、酒の席でのマナー、振る舞いが

きちんとできるようになったのかね ?

欧米並みに酒に飲まれた自分が悪いと解するようになったのかね ?


例えその子供連れの大人達がきちんとした方達であっても

周りで飲んでいる人達の中に・・・

如何なんだろうね ?

まあどこにでも気の利かない奴や空気の読めない奴はいるから

程度問題っちゃー程度問題ではあるんだけど

子供をそんな場に出入りさせるものなのかね ?

普段キョウイクガーキョウイクガーって騒いでいる大人達は

如何思っているんだろうね ?

きっと苦虫を噛み潰すどころか食い殺すくらいに思ってるんだろうね




学校教育=教育の総てとか思ってる

なんてことは、ないよね ?