縄文

土曜日

そろそろ越前焼の薪窯体験の作品を作らないと

搬入締め切り前にバタバタしそう

だが、いましとつ何を作るか思いつかない

ネットで縄文土器をつらつらと眺める

誰もが通る道なんだろうな   笑

ネタ不足アイディア不足になると

そんなことを考えながら、苦笑いしつつ

あれこれと縄文土器を眺め続ける


流石というかいいものがあるなあ

とりま核になる大き目のものを最初に作る計画なので

壺っぽいもの、水指っぽいものをいくつかピックアップ


日曜日

水指を作ることに決める

だが中々作る気にならない

派遣先で超扱き使われ過ぎて、疲れ果てているのんと

‘ 縄文 ’をモチーフに作られた作品で

本歌の縄文を超えるものどころか

同等のものさえ見た記憶がないから

アーチスト、芸術家などのプロと呼ばれるしと達が作っても

そうなのだから、オイラ如きの素人ずぶずぶが作ってもなあ

( じゃあ最初から(ry >>オイラ  笑 )


つか、まだ土の状態も確認しとらん  笑