ひびひびお茶碗

hirunesai2013-09-01

土曜は 1日ぐったりと寝

日付変更後、2時過ぎに開始

越前焼の薪窯体験'13用パート2


1つ目はひびひびお茶碗

本当は千切った感の出たお茶碗を作りたかったんだけど

中々構想通りには作れない ( 通常うんたん )

で、出来上がってみればひびひびお茶碗

オイラみたいなタイプが

こういう見た目のインパクト系に走っているときは

多分、及び腰の時な気がする  笑

先日の縄文系といい、今回は逃げ気味やなあ

まあそれでも中の形には気を遣いつつ


2つ目は酒器

半筒形

ちょっとつまらない軽さになってしまったような・・・

軽けりゃ良いってもんでもないなあ、と改めて実感


ここまで3時間ちょっとで 2作品

如何しようかと迷いつつ 3つ目に小皿を作ってみたが

これは没る

お皿も中々に難しいな


その後、朝方〜夕刻前まで寝てしまい

本日はひびひびお茶碗と半筒酒器の 2作品のみ

乾燥まで考えると来週の土日である程度作ってしまわないとなあ