インディアメーラー2013

hirunesai2013-10-14

マンガ喫茶を出てJR三ノ宮駅へ行き

鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷを購入

なんばへ

朝飯を食らい、暫くふらつく

再び三ノ宮まで戻り、乗り換えて元町駅下車

メリケンパークへと歩く

昨日から行われている

インディアメーラーなるイヴェントに行ってみた

分かり易ぅーに言うたら、もっとインドのことを知ってんかー

みたいなイヴェント


会場をうろつく

インド料理はもちろん雑貨やら服やらアクセ

更にメヘンディなども

( なども、なんて知ったらいく書いているけど

 メヘンディって今回の旅の下調べで初めて知った 笑 )

それ以外にもインド舞踊やインド音楽の演奏

サリーの着方教室なんてのもやってる

なんか・・・楽しいわ、凄く


そんなにお腹もすいていないので食事は後にして

雑貨やアクセを見て廻る

日本では見ないカラフルな色使いの象の置き物と

本当にコインサイズのコインケースを購入

どちらも300円程度のものなんだけど

かわい楽しいアイテム !


この時点で、一時戦線離脱

銀行へと向かう  笑

ちょっと金を下ろしてくるわ


再び会場入り

楽しい

なんや分からんけど楽しい !

多分ね、こういうインド絡みのイヴェントって滅多にないじゃん

だから、オイラみたいなライトなイヴェント参加者も

物珍しさがあって、テンション上がるし

コアなインド好きな人には貴重で数少ない、弾けられる時間じゃん

それらの相乗効果で会場は全体的にテンション高め

楽しいわ〜

インドのレトルトのカレーを買ってるだけなのに

目っ茶 楽しいわ  笑

なんや、この雰囲気わ


で、結局、この雰囲気に乗せられて

前述のカラフルな象の置き物、コインサイズのコインケース

レトルトのカレーを購入

( 4つで1000円やけど、4つ買うと 1個おまけしてくれるので

 実質 5個で1000円 )


それからインドのズボン・・・と思うて買ったけど

今調べたら、タイパンツじゃねえか  笑

インド、インド

まあいいけどさ  笑

お店のお兄さんが言ってた通りに履き心地は凄く楽

ウェスト部分を折り返して好きなところで

好きな感じに紐で縛るっていうのがみそで新鮮

なんかこれ、はまりそうだよ  笑


荷物が増えたので、正方形の布を買い

会場の隅っこで結んで、風呂敷バッグの完成

楽しいわあ


ここで、遅目の昼飯

グジャラート・ターリー

500円か600円くらいやったかな

豆のカレー、美ん味い

でも一番美味いのが、ナン

素朴だけど焼き立てのナンはおいひいよ


ステージのインド舞踊を眺める

独特な艶っぽい動きだなぁ


うろうろと写真を撮り

締めにメヘンディ

ハート*フールのちえこさんという方に描いて頂きました

サンプルの月が気に入ったのでちえこさんを指名させてもらったので

素直に月を中心に、とお願いしました

描いて頂いた場所は右手の甲

途中、邪魔にならない程度に質問などして伺ったのですが

即興で描いてらっしゃる

うーん、凄いなあ


ちえこさんがメヘンディを始められた切っ掛けは

御自身が初めてメヘンディを描いてもらったときに

これを仕事にしたい ! と思われたからだとか

その描いて頂いた方に教えて頂いて

現在で 6年程になられるそうです

元々エスニックなものに興味をお持ちだったそうですが

運命的な、ってやつでしょうかね


メヘンディ完成

中々に洒落た感じです

ちえこさんありがとうございました

あ、お値段は1000円でした

もちろん、イヴェント価格です


大満足で元町駅へ向かい三宮駅

インディアメーラーがこんなに楽しいイヴェントで

しかも毎年開催されていたとは知らなかった

また、行きたいな


姫路駅で一旦下車して土産物を漁る

その後、電車内ではいつも通りの爆睡状態で

無事岡山着

いやーーー今回は濃厚で秀逸な旅やった