チロルマグネット簡易版・・つか横着版 2 !

hirunesai2013-11-17

午後一でちょいとあるイヴェントごとの予約

楽しみ

その後 Diスカウントショップで昼飯の買い食い→

100均→うさぎや→クラフトハートトーカイ→100均と

買い出し

うさぎやにはボールペンの替え芯を買いに

我が人生初うさぎやでしたが

ちょっとした日常のプレゼントに良さ気なものが置いてありますな


帰宅後100均で購入したくるみボタン製作キットを使って

けいおん !! つめてねチロルの包み紙でマグネットを製作

チロルマグネット簡易版・・つか横着版以来やから、ほぼ 2年振り

では、チロルマグネット簡易版・・つか横着版 2 ! の作り方


くるみボタンは22mmのものを使用

そして

・・・・・・

つか、くるみボタン製作キットに書いてある通りに作る・・・

だけ   笑

ただ布をチロルの包み紙と内紙の銀紙に置き換えるのと

ボタンの足をニッパーで切る

だけ  笑

なので、注意点だけ

1 足をニッパーで切った瞬間、足がすっ飛んでいきます

  飛ばないように気を付けましょう

2 皺はどうやっても寄ります、諦めましょう  笑

3 くるみボタンの内側になるパーツを押し込むときに

  勢い任せで押し込むと包み紙が千切れます

  慎重にゆるりと押し込んで下さい

  ( 破れたら素直に接着剤か何かで貼り付けましょう )

以上 !

説明も・・横着版、でした    笑


あ、せや

内側になるパーツを押し込む前に磁石を入れてね

今回はマグネットテープの失敗に懲りて

2000ガウスの強力なやつにしたよ

ぢゃ !