喪失防止法

森まさこ大臣・・・

食品の安全性も特定秘密に ?

テロの危険があれば ?

言ってる意味が、よぉ分からんのだが


安全性に問題のある食品を危険だと公表すると

テロに使用されるかもしれないから

安全性について公開しない、 って意味 ???

と思ったら

テロリストが食品の中に毒物を入れる

というような情報が入手されたときなどに

特定秘密として取り扱うことがあるかもしれない・・・だとか

はっ ? そういう時こそ積極的に情報を公開して

被害を食い止めるもんなんちゃうん ????

ますます意味が分からんわ

税金使ぉて、テロリストの片棒を担ぐような法律を作るつもり ?

つか、森大臣御自身が、この法律のことを

理解出来ていない気がするんだが

取り合えず無理無理にでもテロと絡めとけばオケみたいな


確かに諸外国も ‘ 似た ’ような法律を持っているけど

基本的に情報を漏らす相手が

外国政府とか外国勢力になっていると思うんだけどなあ

スパイ防止法とかじゃなくて

既得権益の喪失防止法ってことか