悪かねえなあ

古墳時代の権力者って

なんであんなでっかい墓をつくったんやろうね

いや、単純に自分の力を示す為うんたんは分かんねんけど

素で考えたら 結構恥ずいよね


もし仮にオイラがその時代で強大な権力者になって

でっけえ墓を作らせたとするじゃん

でさ、完成した巨大墓を眺めながらにやにや御満悦したりするわけ

だけどさ、オイラのことだから権力の座から滑り落ちちゃうわけだ

で、お情けでさ命だけは取られないけど、奴隷身分にされる

権力者から一気に奴隷

大富豪からの大貧民みたいなね

強いカード 2枚出せや〜 あ〜ん、みたいなね

あれってさ嘘出し出来ないじゃん

A 2枚あんにゃけど A 1枚と K 1枚渡す、とか

もうね、貧しきものには嘘すら許されない

世知辛いよ ! 世知辛過ぎだよ !

・・・えっと・・・話が逸れたな

うーんと、一気に奴隷になるじゃん

でさ、奴隷だから身体を酷使されて、もうね扱き使うどころか

扱き扱き使われるわけ


そんな感じで月日が流れて

何かの折りに荒れ果てた自分の墓を見るわけよ

年老いたまなこで

でさ、自然と笑いが込み上げて来るんだよ

腹の底から

人間って本当にくーーーだらねーーーって

案外と、落ちぶれるのも悪かねえなあ、ってさ