よしなしごと

月曜、今年初ヤモン

ちくとばかし遅かったな、例年より


円空仏って雑器だよなあ

その時代時代の生活に必要なものの中から

素晴らしいものが生れる

以前、日曜美術館円空仏の回で写真家の方が

円空さんは ( 仏像が ) 如何見られるかを考えられていない

というような意味合いの事を仰られていた

美術品とか信仰の対象として崇めるというよりも

村人達の生活に必要な仏像だったのかな


今週暑過ぎ

仕事中、いったい体の何処にこんなにも水分があるんですか

というくらいの汗

死んじゃうよ ? オイラ


土曜

くたくた

暑くって寝てられない・・・けど えらくって起きられない

なにこの似非金縛り


なんとか洗濯と水汲みだけは終える

毎年の事だけど、これからの 1,2ヵ月は

最低限の所用しか片付けられないだろうな

つか、片付ける気がない  笑


日曜

ちょっと桃の出来具合を見に

きずものの安い桃を買い食い

うーん、やっぱり人に贈るのんは清水白桃かな


帰ってカレーを作っている途中に玄関先で

トカゲを見た

家の庭でトカゲを見るのんは久し振りかな