キーホルダー時計まとめ

hirunesai2014-11-11

日曜に完成したキーホルダー時計

参考までに作った手順など


今回はダイソーさんの腕時計を元に

他に材料は針金 ( 真鍮製 ) 、木粉粘土、越前和紙

コーティングにスプレーのニスとジェルメディウム

と、なっております

1 腕時計のバンド部分をカッターなどで取ります

 バンドが付いていた細い心棒に針金で作った金具

 ( キーホルダーやストラップを取り付ける為 ) を付けます

 アクセサリーパーツをお持ちならアクセサリーパーツで OKです

2 時計の周りを木粉粘土で好きな形に整えます

 別に木粉粘土でなくてもいいです  笑

 お好みで

3 木工ボンドで越前和紙を千切り絵の要領でぺたぺたと貼っていきます

 ここまで終えたら、粘土などを 2,3日間確りと乾かします

4 スプレーニスをかけ、ニスを乾かす

5 ジェルメディウムを塗り、乾かす

6 金具などを取り付けて完成です



裏面はちょっと花模様っぽくしてみました