送受信テスト、失敗

昨日の日曜のこと


午前中、コイランで洗濯

帰ってから、さて干そうと思っていたら電話

NTTの工事の方から

なんか昼前に行きます、みたいな

あれ ? 15時〜17時って言うてはったのに

まあ、早い方が良えかと来て頂くことにした

が、したものの準備が出来ていない

取り合えず掃除は諦めて、邪魔になるであろう棚の移動

棚を移動し終わる頃には工事の方がお出でになる


工事自体は3,40分くらいで終了

途中タブレットに手書きで署名を求められる

へえ〜世ん中変わったねえ〜

つかよ、タッチパネルに指で名前書くのんて、初めてやわ  笑


工事後、残りの洗濯物を干して後

食料 & LANケーブルの買い出し後

飯をかき込み後

折角なので動かした棚の掃除をして後

やっとこPC周りの設定に入る


なんとかかんとかルーターの設定を済ませて

ネット復帰

1時間以上掛かった  笑

さて後は、NTTさんの設定だけ

この調子ならそうかからへんやろう・・・

と思ったが途中のメール設定時の送受信テストが

上手くいかない

うげえ

1時間以上やったけど、駄目

何回やっても駄目

入力も何度か打ち直したから入力ミスではないと思うし

うーん

・・・

しゃーないので実際に送受信を試してみた

・・・

ら !

普通に送受信してるんだけど

うげえ


NTTさんTikiTikiさん両方ともに電話してみるも

どちらも時間外

あ゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛ー゛

ずっ゛ぎり゛じね゛え゛


一旦諦めて、所要を片してから夜更けに再チャレするも

やっぱり駄目

送受信テストで引っ掛かる

仕方なく、日付が変わった辺りで問い合わせの為のメールを打つ


派遣先での昼休み、PHSに回答して頂いたメールが転送されていた

そのメールの回答によれば・・・

なんと、送受信テストの失敗の理由は

唯単純に

既に

設定済みだから

(゜∇゜ ;)エッ!?

す・で・に・せ・っ・て・い・ず・み・だ・か・ら

(●▼●;)なにそれ

なんだかんだで2,3時間費やしたのに

す・で・に・せ・っ・て・い・ず・み・だ・か・ら って

どういうことだってばよ

ルーターの設定の時にメール関係の設定をしたっけ ?

してないような気がすんねんけどな〜

ま、まあ取り合えず、実際にメールの送受信が出来ていれば

大丈夫ということらしい

なんか・・・釈然としねえが

まあ、いいか