喧嘩の仕方

仲間内の理や大義だけだと

自滅するのんは当たり前

短期では通っても中長期では無理

何れ襤褸出す外道の何とやら

第三者が聞いて、うーん・・・・まあねえー ってくらいの

理か大義がないと難しい


別にオイラからは仕掛けはせんのんよ

成る丈正面からはぶち当たらん様にかわしたり

逃げたりしてるんだけどねえ

こっちの逃げ場がなくなるまで執拗に粉を掛けてくるから

ほんなら、と正攻法で受けているだけなんだけどね

それを捨て身で

自暴自棄の捨て身やのぉて

成る様にしか成らぬの様な捨て身で


勝った負けたは些事

何の為の喧嘩か

それが分かっていれば自ずと止め時引き際も分かるはず


それから、相手を潰してしまわない様に

逃げ道の一つ二つをあけておくのは

人として最低限の礼儀


後さあ

男なら

手前ぇ一人の裁量で喧嘩しようぜえ


あ、人に相談するのんは大事よ