北へ 2

6時半過ぎにサウナを出て

7時過ぎの電車に乗る

仙台、小牛田、一ノ関と乗り継ぎ

13時過ぎに盛岡

駅ビルの地下の魚屋さんで700円くらいの海鮮丼を買い

デザートに冷えたずんだ団子

どちらもおいしゅうございました


14時過ぎ再び電車に

IGR、青い森鉄道と乗り継いで青森へ

この第 3セクターにも乗られるのが北海道 & 東日本パスの強み

昨日熱海で購入しておきました


青森駅で土産物屋を冷やかし

青森まちなかおんせんでひとっ風呂、420円也

久々に硫黄の香る温泉に入った


コンビニで食料と水を買い込み & 立ち読み

20時過ぎに はまなすの乗車ホームへ

他には若いカップルが一組だけ

さっさと座り込み弁当をたいらげ、後はのんびりと読書


21時50分頃、はまなすがホームに

結構皆普通に座ってる orz

そんなに早くから並ばんでもえがったわ  泣

数人くらいかなあ ? 座れてなかったのは


オイラは車輌内の一番後ろの席の窓側に座る

隣は若いあーさん


それにしても女の人って

平気で 2人分の席を取るよね、1人で・・・