各人の森羅万象

両者の言い分を聴く

事実関係を調べる

出来るだけ好き嫌いを入れない様に

善悪の判断に気を付け考慮しながら

判断をする

 

揉め事を解決する時の、基本

基本、と言ったって現実には三分の一、四分の一も出来やしない

出来やしないが基本は基本

この基本をすっ飛ばしといて、手前勝手な判断で人を傷付ける、なんてなぁ

論外

ただの恥知らず

 

この基本の出来ない奴、分からない輩の

なんと多いことか !

と、真面目に考えていたんやけど

あれやな

手前らが悪いこたぁ、端っから分かってる

分かってやってるんだから

その判断は出来ない

判断をすりゃあ、手前が悪いってのも分かってんだもんな

だから、すっ飛ばす

その上で、非も認めない

というよりも、非を認めることが出来ない

 

各人の森羅万象