京橋朝市

6時過ぎに岡山県庁の駐車場に車を止め ( 100円/時 )

少しばかり歩いて京橋朝市へ

そこそこの人出はあると思っていたけれど

思っていた以上の人出に、出遅れた感を感じずにはいられない

あちこちに列が形成されている

お目当ての MUNCH'S Pizzeria さんの列に加わる

20人位 ?

まあ恥も外聞もない寒さ対策最優先のスタイルで行ったので

問題はない

列に付いた時はまだ結構な暗さだったが、順番が来て注文する頃になると

大分に明るくなっていた

前日に牛窓に行く前に MUNCH'S さんのTwitterで見て

食べたい ! と思った牡蠣のピッツァ ( 1000円也 ) を注文し

焼き立てを頂く

焼き立てうめぇええ !!

石窯のやさしい小麦の風味に牡蠣の潮の風味が最高 !!

満足じゃあ


お次は何を食べようかと見て廻るも

列、列、列

もうね、どこもかしこも Let's 列状態

うぇ〜、甘く見過ぎていたあああ

とりま第二目標であったケイコの豚まんを 2つ ( 600円也 ) 購入

ちょっと甘めのお味

そうこの豚まん、竹の皮を取る時にはちょっとだけ注意しましょう

竹の皮を気を付けて取らないと

豚まんの皮が破れて具が出てきちゃうかもしれないので

というのも豚まんの下側の皮が気持ち薄めなので

蒸し立てほっかほかで皮がまだやわらかだと、そうなり易いかも

出来れば少しだけ豚まんの皮が落ち着くのを待てばいいんだけど

折角だからほっかほかを直ぐに頂きたいじゃん

なので竹の皮を取る時は豚まんの天地を逆にして、竹の皮を上側にして

ゆっくりと取り去る、それからからしを塗っておいしく頂きましょう

そうすれば蒸し立てほっかほかでも大丈夫かな


ピッツァと豚まんで結構お腹がいっぱいになったので

満足して撤収

また暖かくなったら来よう