日曜日

出かける準備の為

部屋を出ると宅配便 !

先月頂戴した福森雅武先生の粉引盃 鹿の子の桐箱 !

有難く頂戴致しました。


散髪へ。3ヶ月振り

すっきり短めに切って貰いました

折角なのでネックレス用のチェーンを売っているお店などを

教えて頂く


ドリームの岡山本店さんへ

思っていたよりも品揃えが良かったので助かる

チェーンや革紐と紐用の引き輪、それから何故か気に入ってしまったので

メルヘンアートさんのカウベルを購入

表面の色、質感、そして音 とめっちゃ俺好み !

全部で2000円弱程


晩飯の買い出し

今日で禁糖 1週間

今週は殆ど、肉ばっかり食ってたな   笑

だってトライアルさんで豪州産牛小間

100g → 98円、とかやってんだもん

食べ方は、かいわれ大根を器に入れ、その上から醤油をバッと掛けておく

そしてフライパンで肉を焼き、醤油とかいわれを塗して食べる

あ〜うんまい !


昨日買った染め用の布類をじゃぶじゃぶと水洗い

乾いたら早めに豆乳漬けにして、寝かせておこう