天然石のビーズを購入しまいた

hirunesai2016-05-24

先週の木曜日

出勤前にネットで石をポチった

粒売りドットコムさんといわれるショップ

石を買うのんは本真に久方振り

ただ今回は以前の様にルースじゃなくてビーズ

GWのレアウッドビーズ美樹さん以来

ビーズに嵌ってしまった為


金曜日、わくわくしながら追跡番号で荷物を追いかける

すると16時前には最寄の郵便局に到着しているじゃあ〜りませんか

お、もう直ぐ近く迄来てるやん !

併しながら、当然のことながら 配達予定日は翌日

う〜ん、直ぐ近く迄来ているというのに、なんとももどかしい・・・

明日の土曜日は、朝からフィールドオブクラフト倉敷へ行く心算やし

代引きやから、今日届いてくれたら段取りがよかったのに・・・

せや、こちっから取りに行ったら

今日、受け取りをさせてもらえるんとちゃうやろか ?

直ぐに電話で伺ってみると、基本的には配達前でも受け取り OK.とのこと

ただ、代引きの場合に早く受け取るには条件があって

その条件というのは、送られた方の許諾が必要というもの

その送られた方に許諾が頂けるかどうか、の確認をして下さるのに

30分ほどの時間が掛かるらしい

ふ〜ん、単純にこっちがお金を支払えばええんかと思ってたら

そうでもないんやな〜。まあお金のことやしいろいろとあんねやろな

それでは、40分程後でまた電話させてもらいます、と待機

ビーズを買ったショップの営業時間はもう過ぎているけど大丈夫やろか ?


40分後に再び電話、OK.でしたとのこと

営業時間外なのに対応して頂き、ありがとうございました >> ショップの方

直ぐに引き取りに行き、無事に受け取り

( 要 本人確認が出来るものと住所の確認が出来るもの

 免許証があれば OKです )


今回購入したのんは

ラリマー AA+ 丸玉 ( 約 8mm )  1180円

スターアクアマリン AA 丸玉 ( 10mm ) × 2  960円 ( 1粒480円 )

サファイヤ AA++ 丸玉 ( 8mm )    598円

沈水香木・伽羅・丸玉 ( 6mm ) × 7   1050円 ( 1粒150円 )

他にルースワイヤー ( ゴールド、ロジューム各 1本 )

ナイロンコートワイヤー

( メタリックゴールド 0,6mmと0,3mmが各 1m、0,45mmが 2m )

( クリア 0,6mmを1m、0,45mmを 2m )

ボールチップ ( ゴールドとロジュームを各 6個ずつ )

つぶし玉 ( 1,5 × 2mmをゴールドとロジュームを各 1セット )

ワンパッチンのつぶし玉 ( 3mm ゴールドとロジュームを各 1つ )

二重カン ( 5mm ゴールド × 5つ )

ツイスト丸カン ( 0,76 × 4mm ロウ付け Silver925 × 4 )

で6049円也


今回の一番のお目当てはラリマーやったんやけど、少し緑味かな

石自体は不純物も少なくきれいだけどね

やっぱりそれなりのお値段を出さんとそれなりのものは難しいかな

ラリマーは人気あるものねえ

サファイヤは若干色の冴えが落ちるけど青味もちゃんとしてて

お値段を考えれば全然 OK.

それからスターアクアマリン

こちらは、期待以上のものでした

思っていたものよりも地の色もしっかりきれいだし

はっきりとしたアステリズムは、お値段的にも、出ないけど

照明を傍で当てると、きらきらと美しくはっきりとした水色の小さな光が

木々の間から零れてくる木漏れ日の様に

石の奥からやさしく穏かに輝き出てくる


天然石のビーズは初めてなので、よく分からんちんなところだけど

値段の割りには良い石じゃなかったかと思います

粒売りドットコムさん、ありがとうございました