天然石のビーズが届きまいた

hirunesai2016-06-11

Lucky365 さんからです

今回は半額イベントということで

遠慮も容赦も微塵の情けすらもなく

購入させて頂きました

だってだってだって 翡翠のブレスとか

コーヒーアゲートのネックレスとか

ボツワナアゲートのブレスとかを

作りたかったんやで


今回の石達  ( 価格は定価でかいてあります )

ミャンマー産 天然 A 貨 若草翡翠 筒型ビーズ ( 路路通 )

       13mm × 20個  14000円 ( 1つ700円 )

ミャンマー産 天然 A 貨 若草翡翠 14mm  1600円

 こちらの 2種類の若草翡翠、開封して一番に

 目に飛び込んで来たのだけど、画像なんかよりももっともっと

 実物の方が好い !!

 なんとも云えぬ独得な美しい若草色です

ミャンマー産 天然 A 貨 翡翠 手彫り彫刻ビーズ ( 福提灯 )

       10mm × 6つ  1800円 ( 1つ300円 )

ミャンマー産 天然 A 貨 白若草翡翠

       12,5〜13mm × 5つ  1000円 ( 1つ200円 )

ミャンマー産 若草翡翠 リング型ビーズ

       16mm × 4〜 5mm 2つ  800円 ( 1つ400円 )

ミャンマー産 白若草翡翠 古銭型ビーズ

        8mm × 3mm × 10個  1000円 ( 1つ100円 )

 もうね、最近すっかりミャンマー翡翠の虜です  笑

 それと福提灯の横の穴は 3つです。約60度間隔

ブラジル産 コーヒーアゲート 多面カット俵型ビーズ

       約14mm × 10〜11mm × 4つ  600円 ( 1つ150円 )

 このコーヒーアゲート 4つ、一見しただけでは

 濃いコーヒー色のものばかり

 と、見せかけておいて、ペンライトで照らすと

 色の濃淡の為にか不思議な模様が見えてくるのです !!

 ペンダントトップの両脇に使う心算で購入したのですが

 バッチシ !! です。 GJ です >> Lucky365さん

ブラジル産 コーヒーアゲート ナゲット型ビーズ

       約16mm × 8mm × 50個  5500円 ( 1つ110円 )

 こちらはネックレス用なので、ちょっと大量買いです

 コーヒー色系のものとオレンジ色系のもので

 ヴァランス良くチョイスして下さっていますので

 作り易そうです。 GJ です >> Lucky365さん

 品があって美しいフォルムです

ボツワナボツワナアゲート 筒型ビーズ

        約10mm × 約 6mm × 25個  1500円 ( 1つ60円 )

 ブレスにします。明日香村の古代ガラス製作体験で作った

 ガラスビーズと合わせる心算

 古代のガラスと同じ 鉛ガラスと

 日本産ではないけれども瑪瑙の組み合わせ

 ちょっと古代気分

 縞瑪瑙なので当然にひとつひとつの模様が違うのだけど

 とても魅力的な模様のものが多かったです

ブラジル産 レッドカルセドニー ( カーネリアン ) 筒型ビーズ

        約 8mm 約 6mm × 4つ  160円 ( 1つ40円 )

 落ち着いた綺麗な赤色です

 ポイント使いにすれば結構いい味を出してくれそうです

中国雲南省四川省産 南紅瑪瑙 ( レッドアゲート )

         12〜12,5mm  2000円

 独得の赤です。落ち着いたトーンで赤に朱を混ぜたような

 存在感も独得でかなり利きます

フォッシルクリノイド 10mm × 2つ  200円 ( 1つ100円 )

 ウミユリなどの化石が石英化したもの、で合ってます ?

 数億年前に海の中に生きていた生物、なのですが

 眺めていると、‘ 動き ’ を感じさせる模様で

 大人のアクセサリーに向いていると思います

 ペトリファイドコーラルやペトリファイドウッドと

 合わせてみるのも楽しいかもしれません

ブラジル産 ペトリファイドコーラル チューブ型ビーズ

         13mm × 10mm × 3つ  900円 ( 1つ300円 )

 ちょっと珍しい三角柱のビーズでペトリファイドコーラル以外にも

 5種類 ( 水晶、アマゾナイト、ローズクォーツタイガーアイ

 コングロメレイト ) の石があります

 送って下さったものは白〜グレーのもので模様もよく出ていて

 中々の石です。メインにしてもポイント使いにしても面白そう


Lucky365さん、良い石をありがとうございました